0120-988-300受付時間/9:00~19:00 定休日/不定休

滋賀県大津市のリフォームはお任せ下さい!

営業スタッフ職人大募集大募集!

ショールーム来店予約

ショールーム来店予約

お見積り依頼はコチラ!

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

その他

2024/03/24

内窓工事 補助金対応

皆さんこんにちは!!

今回は補助金制度を利用した内窓工事になります。

結露防止、断熱性の向上、防音性能などつける理由は人さまざまな内窓になります。

窓の入替だと外壁に干渉してきたり、カバー工法で窓の枠から変えることもできますが金額が内窓と比べると非常に上がります。それに比べれば内窓工事は手の出しやすく、工事日数も一日で終わるので工事のストレスも感じにくいリフォームになります。

結露に関しては、単板ガラスのような一枚の窓に比べると断然に変わってきます。正直に結露がゼロになるかと言われると建物条件等で断言できませんが、結露のストレスは現状と比べたら軽減されます。

断熱性能も断然変わります。まず光熱費が変わってきます。外気温を内部に取り入れないようにするので、夏も冬も有効になってきます。そのことから、エアコンの消費電力やガスファンヒーターのガス代が変わってくるといわれております。

防音性能は、空気層がありますのでその分防音性が向上するといわれております。今回使用した商品はLIXILさんの商品ですが防音性能を重視したいお客様には大信工業の商品をお勧めいたします。こちらの商品は、他社と比べた際の防音性能が秀でています。金額は多少高くなるところがネックな部分になってきております。

今年も補助金制度があります。そちらの制度を使わないと損なくらいに補助金が出てきております。窓の補助金以外にも水回りの補助金も今年行っておりますので補助金のことが聞きたいなど住宅で気になる部分の相談がしたいなどがあればお気軽にリフォームせいわまでご連絡ください。

【施工前】 

   

【施工後】

ページの先頭へ戻る

© 2022 ReformSEIWA inc.