0120-988-300受付時間/9:00~19:00 定休日/不定休

滋賀県大津市のリフォームはお任せ下さい!

営業スタッフ職人大募集大募集!

ショールーム来店予約

ショールーム来店予約

お見積り依頼はコチラ!

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/12/06

キッチンマットレスって必要?

皆様こんにちは!本日はキッチンのマットレスについてのブログです!皆さんのお家はキッチンにマットレスを敷いていますか?そして”これって必要?”と思ったことありません??最近は掃除が面倒だから敷かないご家庭も増えていますが、実際何のためにキッチンマットって敷いているんでしょうか?

汚れ防止

まず最初に思い浮かぶのが”汚れ”ですよね。やっぱりキッチンは床が汚れやすい場所№1!水や油汚れを吸収してくれるので、スリッパの裏に付けたまま歩いて汚れを広げてしまうのを防いでくれます。

足腰の負担

長時間立って作業することの多いキッチンでは知らないうちに足腰に負担がかかってしまいます。硬いフローリングの上だとなおさらです。マットレスを敷くことでそんな足腰への負担を軽減することができます。

傷の防止

クッション性のあるキッチンマットレスを敷いておくことで、フライパンや鍋など重い調理器具を落としても床に傷がつくのを防いでくれます。

冷え防止

冬場は足元からひんやりとしてきますよね。特にスリッパを履かないご家庭だとダイレクトに冷たさを感じて嫌な気持ちになります💦そこにキッチンマットを敷くことで冷たさを和らげられます。


そんなメリットがあるから敷いているご家庭も多いんですが、やっぱりお手入れが面倒!面倒だからと言ってお手入れをしないと不衛生だし、シミや汚れが目立ってきたら買い替えなくてはいけません。そして地味にストレスなのがマットのズレ。歩いているうちにキッチンマットがずれてしまう💦なんてこともあり、マットレスを敷くか悩んでしまいます。そんなお悩みをお持ちの方におススメの床材”クッションフロア”をご紹介しようと思います🥳

まず、クッションフロアとは、柔らかい質感を持ったシート状の塩化ビニル製床材で、クッション性があるのが特徴✨木や石、タイルなどをリアルに表現した模様や色、柄など、豊富なデザインで、お気に入りの空間にアレンジできます!そして何といっても耐水性があり、目地が少ないので汚れにくくお掃除が簡単でなんです♪

そんな万能なクッションフロア、先ほどもお話しした通り種類が本当に豊富なんです!そして、その膨大な種類の中から、今回は単なる私の好みで選んだお洒落フロアをご紹介いたします♡!


CM-11226・HM11014

やっぱり外せないのが木目調!どんなテイストにも合わせやすく、色味や並び方によって印象が全く変わってきますが、王道のナチュラルスタイルのキッチンが完成します♡木目なのに水や汚れに強いのはうれしいですよね✨

HM-11142・HM-11138

近年人気のタイル張り!ですが、タイルってかわいいんですけどお高いんですよね...😭そして冬場は足元から冷気が伝わってくるほど冷たくなってしまいます!そんなデメリットを抑え、キッチンの床をタイル風にできるフロアは断トツのお洒落感!!ガラ入りは北欧風でかわいいです♡

HM-11108・HM11090

モルタルの床に憧れている方も多いんじゃないでしょうか?スタイリッシュでお洒落だけど石材は堅いので足腰に大きな負担が。かといってスタイリッシュ空間にキッチンマットも不釣り合いですよね💦そんな時石材柄のフロアだと高級感はそのままにクッション性もGETできます😊

画像・サンゲツHPより


色々なクッションフロアをご紹介いたしましたが、最近ではお洒落なキッチンマットも沢山販売しています♪どこに、どんなこだわりを持つのか、色々なメリット・デメリットを考慮して、自分にぴったりのキッチンに近付けてくださいね♡そして、どれもお洒落で迷ってしまうクッションフロアですが、まだまだたくさんの種類があり、ショールームにはサンプルもご用意いておりますので、少しでも気になられましたらご来店お待ちしています!

↓無料見積もりはこちらから↓

https://www.reform-seiwa.jp/contact

↓施工事例はこちら↓

https://www.reform-seiwa.jp/case


************************************************


地域密着型リフォーム店

滋賀県 大津 草津 栗東 野洲 守山 湖西

滋賀県のリフォームはお任せください!


************************************************

ページの先頭へ戻る

© 2022 ReformSEIWA inc.