0120-988-300受付時間/9:00~19:00 定休日/不定休

滋賀県大津市のリフォームはお任せ下さい!

営業スタッフ職人大募集大募集!

ショールーム来店予約

ショールーム来店予約

お見積り依頼はコチラ!

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/01/28

お風呂のコレぶっちゃけ必要?

皆様こんにちは!最近SNSで話題の〇〇レス!お風呂やトイレ、リビングなどに当たり前に設置してある物って実は必要じゃないかもしれません!その中でも今回はお風呂場の必要ないかもしれない設備をご紹介!お風呂を選ぶ際、必要のないオプションを付けてしまっていませんか??


マド

窓の設置自体を検討する方も多くなってきましたよね!換気のために設置するのであれば換気扇で十分!換気扇+窓での換気ではうまく換気ができない場合も😭窓を無くすことで断熱効果や、防犯性もUPしますし、カビの生えやすい箇所をお掃除する手間も省けちゃうんです!!光を取り入れたいのならFIX窓もおススメ!!

LIXIL  HPより

カウンター

カウンターの裏や隅の方って汚れやカビが発生しやすい場所NO.1💦そして洗いたくても洗いにくいからと、付けない方も増えています!桶などを置くために必要!という方は取り外して洗える、LIXILの丸洗いカウンターもおススメです♡!

LIXIL HPより

カガミ

お風呂についた大きな鏡に憧れてしまう気持ちはわかりますが、鏡は最も水垢が目立ちやすい場所😥少しさぼってしまうだけで落ちにくくなってしまう水垢掃除、最初はもちろん気合が入りますが、いつまでも続けられますか?洗面台の鏡で代用できるのなら、浴室には要らないかもしれません!!

室内干し設備

梅雨の時期などに必要だと思い、浴室乾燥機を設置する方もいらっしゃいますが、浴室の狭いスペースで家族全員分の洗濯物を干すにはスペースが足りないことも多々あります。物干し周辺浴室乾燥機の掃除も大変ですよね😭掃除の負担も減らせるので、家庭用乾燥機の検討をしてみても良いかもしれません!

RINNAI HPより

シャワーフック

標準仕様がスライド式になっているところも多い部分ですが、皆さんシャワーの位置って変えてますか?私はここ数年変えた記憶がない!もし標準仕様で無いのであれば、お手入れの簡単なフックにしてみては!?


今回のブログは、お風呂の必要ないかもしれない設備をご紹介しましたが、ご家庭によって必要か必要でないかは変わってきます😊全部要らないんだ!と思ってしまうのではなく、生活スタイルを考えて自分に必要なものにお金をかけることで、満足度もUPしますよ✨

お風呂のリフォームをご検討中の方も、その他リフォームをお考えの方も、是非お気軽にお問い合わせ・ご来店くださいね♡!

↓無料見積もりはこちらから↓

https://www.reform-seiwa.jp/contact

↓施工事例はこちら↓

https://www.reform-seiwa.jp/case

************************************************


地域密着型リフォーム店

滋賀県 大津 草津 栗東 野洲 守山 湖西

滋賀県のリフォームはお任せください!


************************************************

ページの先頭へ戻る

© 2022 ReformSEIWA inc.